ええカラダしたはりますなぁ!

政策に関係ないところで問題を起こしまくってるトランプのダンナ。

現在夏休み中

ですが、もはやホワイトハウスに残ってるのは娘と娘婿だけなんじゃ?(笑)

そのダンナが少し前にフランスを訪問した際、マクロン大統領夫人に向かって、

ええカラダ、したはりますなぁ

と言ったとあ、こんな品のない和訳じゃなかったですかね要するに、セクハラ発言をしたと報道されました。

海外のメディアでも一斉に批判的論調だったんですが、実際にはダンナは、

insuchgoodshape

と言ってまして、日本の各メディアは揃っていい身体つきだという風に訳したものの、ダンナの為に一応言っときますと、

gondshape、

すなわち、

調子がいい

という意味ですから、トランプのダンナは夫人に向かって

お元気そうですね

と言ったわけですよ。

海外のメディアがセクハラだと騒いだのは言葉ではなくて、夫人の腕をつかんで上から下まで身体をジロジロ見ながら(笑)だったから。

まぁ、悪く訳されても仕方ないかも知れません。

ええカラダしてるやん姉さんとか、いかにも言いそうなキャラだし(笑)

そう言えばトランプのダンナは安倍首相の昭恵夫人の英語力について

Helloも言えないとバカにしていましたね。