開き直った教授

今までに出会ったちょっと変わった教授はDrCだけではない。他にも良く言えば個性的な教授が数人いた。

教壇に立つ身でありながら私はレクチャーするのが嫌いなのよと生徒に逆切れした教授がいた(笑)あの時は驚きを通り越して笑っちゃったわ

必修科目の1つだったBusinessLawの教授MsMは、JDJurisDoctorを持ち、ビジネススーツが似合うカッコいい系の女性。

当時、BusinessLawは平日の授業がなく、ナイトクラスだけ。週1回3時間の授業のはずがMsMはいつも1時間しか授業をしなかった。

黒板もホワイトボードもパワーポイントも使わず、椅子に座ったまま分厚い教科書に書いてある事をちょこっと解説。同じ教科書から宿題を出して、はい。また来週ねで終わり。

誰かが質問を始めると、答えはその教科書にあるから。よく読んで。と強制終了された(笑)

そんなに教えるのが嫌ならなぜ教授になった?

続く

広告を非表示にする