【秘】美味しいチャーハンの作り方

チャーハンを作った。

以前、本で読んだのだが、

「ある主婦が、中華料理屋で美味しいチャーハンを食べた。その後、家で試行錯誤を繰り返し何度も同じものを作ってみるのだが、どうやっても店の味が出せない。家で作ると店のように美味しいチャーハンが作れないのだ。どうすれば店のように美味しいチャーハンが作れるのか?店の味が出せるのか?秘密を教えて欲しい!!と店主に頼み込んだ。その中国人店主の答えは、『油いっぱい使う、砂糖いっぱい使う、醤油いっぱい使う』なのだそうだ。もちろん、こんなものを毎日食べていては病気になる。」

ということで、

「油、砂糖、塩をいっぱい使う」を意識してチャーハンを作ってみた。

ビンゴ!!滅茶苦茶美味い!!!

油たくさん使いました。砂糖たっぷり入れました。醤油たっぷり入れました。みりんも。

すごく美味しいです。