スクショフォルダ見てたら前から繋がって

スクショフォルダ見てたら前から繋がってる人たちのアイコン懐かしすぎて思い出に浸れる

内海でフカセ()

昨日は鮎釣り行けなかったから、今日は内海でフカセ

朝3時起きはさすがに機嫌が悪い

でも魚食べたいしー釣りたい!!

朝はまだ日が昇りかけで、風もあってよかったけど、

6時過ぎたら激暑っ

一応前回見たくサナギコーンで

反応なし

オキアミに変えても、釣れる魚はーアジコッパのみ()

なんか。。かんちゃんもヤル気なくして、あたしもダラダラしちゃって、もう帰りモード

9時半には撤収ー

まだ時間も早いし、帰りに魚太郎マンハン釣具店へ

魚太郎でキス買って

天ぷら

あと刈谷のハイウェイオアシスも寄ったんだった

鮮魚コーナーでハマチの半身を購入

昨日刺し身としゃぶしゃぶしたから、残りはこれだけ

で、かんちゃんがあら汁作ってくれて

超ー豪華に

でも仕事から帰った後の天ぷらはかなりキツイね

熱いし、暑い

広告を非表示にする

今起きて高校野球が第2試合だった因み第

今起きて高校野球が第2試合だった因み第1試合は?って思ったら盛付と済美だった見逃したぁって結果見たら勝ってたんで良かったですまだ楽しみがあるぞっ

インビテーションネタバレ

元妻が、突然招待状くれたんだが

インビテーションDVD4104円

Amazon

別れた嫁が、パーリーするのでおこしやす言うて来はった。

大学時代の馴染みたちには会いたいけど、怪しさプインプイン臭。

ワイン高いのために、ここはひとつ我慢すべきなのか、

おかしいんちゃうんか!と大人げない対応をするのか。

食い逃げして帰るけどな〜、マダムなら最低人か。

オッス、ウィルっす。

別れた嫁イーデンとその夫ディッドから、パーリーの招待状が届いてんやんか。

気が乗らんけど今カノのキーラと一緒に行くことに。

大学時代の仲間たちも来るらしいし。

行く途中でコヨーテを轢いてしもたん。

もう虫の息やこれは安楽死させたる方がええやろ?ボコッ。

アデュー、天国で達者に暮らせヲイ

イーデンは昔ワイと一緒に住んでた家に今も住んどる。

あの家で、ワイらは子供を事故で亡くしたのに。

あの事故からこっち、ワイ、実は心の底から立ち直れてないねん。

イーデンかって、ギャー、もう生きてる意味ないし、死ぬし!言うて大騒ぎしたくせに、ようまぁ住めるもんやで。

初対面のディッドはむっちゃフレンドリー。

どこかでお会いしましたっけ?言うくらいフレンドリー。

イーデンも、さっぱりした顔しとる。

何やねんその一皮剥けました、ゆで卵プリッツルッ感は!

屋敷には、トミーとマツじゃなくて、ミゲル、ジーナにクレアの旧知の仲間たち。

そしてベンって言うディッドの仕事仲間が来てはった。

その中に突如割り込んできた異分子、セイディ。

テンションが異常な彼女に、戸惑う仲間たち。

家の様子も変わってて、窓に柵がついてたり、いちいち鍵を締めてたり。

防犯のためとイーデンが言うけど、なんと言うかこう圧迫感?

ワインを飲んで旧交を温めてたら、プルイットたら言うおっさんが登場。

こいつがどうも宗教家っぽいんやわ。

カルトちゃうんけ?疑うわな、普通。

そういうんじゃない、自助グループ的なものさ

いや、オメーらのカルトっぽいビデオ観せとるやんけ。

重い病気の女が死んでしまうねん、そんで魂は安らかなんでございますよ的な事をハゲ博士が言うねん。

案の定、ブーイングの嵐や。重すぎるわ!そらそうよ。

ジーナは、

あちゃ〜〜、こうなりそうな予感してたから、チョイと場を盛り上げようなー言うてたんやけどさ。チョイまだ来てへんやん?何しとんやろ?

気配りジーナはちょっと心配。

流れで告白ゲームが始まって、プルイットが、

実はワタクシ、妻をぬっころした犯罪者ですが、心穏やか反省バッチリ。実は刑務所に入っても心根は変わらんかったけど、今じゃすっかりいい人さ。

許しを得るのに待つ必要はないんやで?

知るかーーーーー!

つか、こんな犯罪者平気で呼ぶくせに、何が防犯じゃォケ!

ワイ怪しい怪しい怪しい

みんなおかしいと思うけど、高級ワイン飲むためにと我慢しとる。

でもクレアは悪いけどと帰ってしまいはった。

ディナーが始まり、気分がすぐれないワイ。

携帯が届かないこの家やけど、たまに何かのはずみで電波が入ることがあるん。

留守電が入っとった。

あ、チョイでーす、今家の前にいるけど、まだみんな来てないみたいなんで先に家に入っとくZE!

チョイ待て。ベタですまん。チョイは一番最初に来てたんか?

ほなあいつどこにおるねん?

イーデンに訊くけどチョイは来ていないとか抜かしよる。

イライラマックスになったからあのビデオは洗脳やんけ!言うて怒ってしもた。

カーっとなってたらチョイが来たやんけ!

悪ィ悪ィあの留守電のあと、会社から電話きて、一旦会社に戻ったんや。社畜OKやで

き気まずい。

ワイ、むっちゃ気まずいやんか!

キーラがもう帰ろか?言うてくれる。

せやけど、息子の死を受け入れられなくておかしくなってるワイは、まだ帰れへん。

気を落ち着かせるため息子の部屋に行ったら、そこからディッドが赤いランタンを点けているのが見えてん。

PCを見つけて中を見たら、さっきビデオで一席ぶってやがったハゲが、

今夜、私達の信念が実現するから、信じて踏み出しなさい

言うてけつかる。

ケッ!

みんなでワインを頂くことになり、

それぞれの手にワインが行き渡ったところで、

ワイは危険がピンチ!って感じたわけよ。

アカン、毒入っとる、飲んだらアカン!

みんな先程のやらかし事件があるから信じてへん、また言い出しよったって雰囲気。

セイディはよぅもまぁ、次ぶち壊してくれるな!と怒り爆発させとる。

ところが、乾杯の前に口をつけていたフライングジーナが、ブクブク泡を吹いて倒れたやないかい!

ジーナが死んでしもた!

ミゲルが人工呼吸を施してたら、ディッドがそのミゲルを銃で撃ち殺しよった!

チョイも?ってなってる間にプルイットに撃たれた!

これがほんまのチョイ役やーーー!

家中に鍵がかかってる、窓には柵があって出られない。

トミーはセイディに刺され、ベンもまた殺される。

ワイとキーラは生き残り、こっそり逃げ出そうと頑張るで。

プルイットに襲いかかられた、しかし女は強い。

キーラはプーさんをお前様、お前様、お前様この野郎を丁寧に言ってみましたとボコボコに殴って殺しはった。

そのまま逃げてたらイーデンに見つかってしもた。

ワイは撃たれるけど、イーデンは自分の腹を撃ち抜いて自殺を図りよる。

なんとか生きていたトミーがディッドを刺殺しよった。

虫の息のイーデンが子供を忘れられなかったんと言う。

変な宗教に洗脳されて、かわいそうな女や。

イーデンに乞われて彼女を外に連れて行ったんや。

高台の家から街を見ると。

街中に赤いランタンが灯っとった。

パトカーのサイレンが聞こえる。

今夜、私達の信念が実現する。

ワイはその意味を知り、愕然とすることしか出来ひんかった。

おしまい

赤いランタンと言うと藤水名子さんの小説を思い出すよ。

カルト教団の人たちが勝手に、

みんなで一緒にあの世に行きましょう、幸せが待ってるから

となるのは判るんやけど。

何故信仰もしていない人たちも、心中に巻き込むのか?

イーデンとディッド夫婦だけじゃなく、他の信者もあちこちで心中と言うか殺人を起こしてるようだから、

縁のある人もあの世に連れて行くのが儀式なんじゃろうか。

傍迷惑な。

お前らだけであの世でもどこでも行けや!

救済したるから、オメーら愚民どももってこと?

要らん要らん、余計なお世話よ。

これだからぼっち慣れしてない奴らはかなわんのや。

心中とかさ、マダム的には地獄に落ちろなくらい、クソムカつく行為な訳。

どんな美辞麗句を並べようが、オメーは自分のために他人様を巻き込んで死に至らしめてんねんぞ?アホか、ボケか、死にたきゃ一人で死にくされ!なのね。

まぁウィルが最初にコヨーテを安楽死させたのも、こいつらの考え方とは基本的には変わってないっちゃ、そうですけどな。

コヨーテだってアメンボだって、みんなみんな生きているんだし。

その生命を勝手に奪っていいなんてことはないし。

そんでも、コヨーテを安楽死させるのと、友人を37564しようと画策するのでは、全然ちゃいますやろ?と敢えて言いたい。

息子の死が不幸な事故で、防げたかもしれないのに何で何もしなかったんや、ワイは!という後悔の渦に飲み込まれてしまうウィルとイーデンの気持ちはわかる。

わかるけどさ。

だからって、紛い物の神様であるハゲの言うとおりに心中ぶっこいて、息子は喜びますか?

もうさ、仏像でも彫っとけよ、お地蔵さんとか。

そんでええやん。

巻き込むなや、他人を。

ウィルとキーラは、フライング飲みしちゃったジーナに感謝するべきです。

ジーナがみんなと一緒に飲んでたら、皆さん一巻の終わりだったわけですから。

いやしんぼの勝利

マダムは結構面白く感じたけどなー。

イヤミスが苦手な人や嫌いな人には、向いてないかも。

あと、本格的なクローズドサークル物を期待するとな〜〜んやとなります。

肩の力抜いて、気楽に観るポチ

にほんブログ村

台湾旅行・・・烏来温泉に行くその1

この日の温泉は台北から車で2時間ほどで行かれる烏来温泉に行ってきました。

お天気はやっぱり雨。

私達がむかう方向に向け段々と雨脚が強くなっているような感じです

目的地は温泉ハンター、温泉愛好家たちの間でも「ココの温泉はサイコー」と絶賛されている「烏来名湯温泉会館」です。

この時はちょうど母の日ウィークとあって、「お母さんも割引、一緒に来た人も割引」という日で安く入れました

ココどんな感じかというと、日本の健康センターをこじんまりとした感じ。

温度の異なる内湯が3つとサウナと蒸気サウナ、水風呂、露天風呂は2つの一つは水風呂と勘違いする温度の冷泉。

温泉旅も3回目となれば慣れたもので、お水を入れるペットボトルを持参。

飲み切ると内湯施設内にあるお水サーバーで補充。ココは暑いお湯も出るので台湾茶を持ってきている人もいましたよ。

ちゃんと急須持参で!さすが烏龍茶の国

気になった事が・・・・

露天風呂の端には仮眠がとれるベッドが川岸の方ら向かっていくつか置いてあるのですが、その木の壁に「撮影禁止」「飲食禁止」の札が貼ってあるんです。

でもみんなそのベットでおにぎりや烏来の露天で買ったのであろうトウモロコシを食べているんです。中にはタッバに詰めたカットフルーツを食べている人も。

みんな堂々とその札に向かって食べているんです。

私は冷泉に入りながら、不思議だ!なんて大胆なんだ!!と思っていると、高齢のお婆さんにつかまった

その人はご主人が昔日本の大使館で働いていて家族みんなで日本に住んでいたんだそうです。なので「私少し日本語が話せます」と言って私に話しかけてきた。

日本に住んでいる時日本人にとても親切にして貰ったので、今でも日本人大好きだと。

そして「ココはあまり日本人は来ない温泉なのに、貴女は何でココを知ったのですか?」と聞かれた。とても流暢な羅本後に驚いた

歳を聞く前に教えてくれたのだが、なんと93歳!

今日はお嫁さんと来ていると言ってお嫁さんを紹介してくれた。こちらも母と同じくらいかその年代と思われる。そして日本語がとても上手だった。

色々私が台湾に来たきっかけとか質問攻めとなった。

冷泉の中で。出るタイミングを完全に逃していた

私が台湾のお婆さんとその仲間さん達に囲み取材を受けている頃、母はやらかしていた。

母も単独取材を受けていた・・・・烏来名湯温泉会館の従業員の方に

見かねた母友が私に助けを求めてきた。

「これ私の娘、日本人ね、娘、分かる?娘」とかなり動揺中の母。

私の事を指さして「これ」だもの

従業員の方が私に北京語でペラペラペラと話かけてきた。

何言ってるかさっぱり分からない

仲良くなった沙規模とのお婆さんが親切に従業員さんに何か聞いてくれた。

「母の日で安く入れるけれど、ちゃんと受付で割引して貰ったかと聞いています」と。

「はい、安くして貰いました」と答えると、それを従業員に伝えてくれた。

従業員の方はニコニコっとして母の肩をトントンと叩いて去って行った。

母は「シェーシェー」と言って・・・・「で、なんなの?」と。

母友は「何かやらかして怒られてるのかと思ったわぁ」と。

私も何絡まれてるんだと思った

日本語の分かるお婆さんがそばにいて助かったぁ〜。

「貴女ずっと冷めてい温泉に入っているけど大丈夫?」とお嫁さんに言われた。

いやいやガマンして入ってたのですよ、話が終わらないし、「失礼します」というタイミングを逃してしまったので

このまま、まだ入ってたら風邪ひいちゃうよぉ〜

日本語の分かるお婆さんとお嫁さんとは地下にあるティールームでも一緒になった。

お孫さん?ひ孫さん?大所帯でこの温泉に来ていたみたい。

台湾も母の日ってちゃんとお祝いするのね

ステキな親孝行だなぁ・・・・・

D15子宮鏡検査

お盆休み明け、本日D15に子宮鏡検査でした。

まずは、クラミジア検査から。

子宮口まで器具入れられるの、地味に痛かった

そして、卵胞チェック

内膜73

右小

左小

誘発ないと、ほんと卵胞出来ないのね

昨日、基礎体温がガクっと下がったので

排卵したのかなと思ったけど、気のせいみたい

10分待って、クラミジア検査は陰性だったので

子宮鏡検査へ。

久すぎてどんな感じだったか忘れてたけど

内視鏡が入り、圧が入り、ジワジワ痛む

そうそう!生理痛の痛い感じに似たようなヤツ!

思い出しました

とてもキレイだね。全く問題なし!これなら妊娠出来るね

と。

良かった

終わった後、水がどばーっと出てきました

ナプキンナプキン

次、生理が来たら移植のスケジュールをたてる事になりました

やっとここまで来たーーーっ

感染症検査の為、採血して

抗生物質を処方され、終了

生理来るまで、好きに過ごそ

家に帰って、ビール呑みながら高校野球観ました

お盆休みに旅行行けなかったから

移植前に、旅行行きたいな

広告を非表示にする

熊本県でエリアメールで避難勧告!江戸川

熊本県でエリアメールで避難勧告!江戸川土砂災害の危険性あり。避難場所等情報などをまとめました。